くぃあなかりんの日常。

私を彩る、宝石と傷跡の詰め合わせ。綴る言葉が宝箱となりますよう。

初めましての自己紹介

初めましての方も、そうじゃない方も。こんにちは、かりんです。

この度、ブログを開設いたしました〜👏👏

ほんというと配信とか動画のアップをメインに色々やりたいんだけれども。時間の制約があるので、私のことを少しでも知ってもらうきっかけになればなーと思い、ブログに思い当たったわけです。

それに、映像とか音より文字の方が好きな人もいると思うから。

(実を言うと私がそれなのです。YouTube動画とか全然見ない。動画上げたいくせに笑)

間口は広い方が良い!ということで、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

前置きも終わりましたので、少し私の自己紹介をしますね。

 

◯好きなこと、もの→歌・ダンス・お芝居・ジャニーズWEST・坂道アイドル。

最近はミュージカル「憂国のモリアーティ」にどハマり中。

水の音・ぼーっとすること。

 

 

◯私の年表

〜15歳 暗黒時代(笑)でもかけがえのない友人は2人できた。昔から、プリンセスやドレスが好きな「女の子らしい」女の子。一方で、「どうして男女で分けるの?」みたいなことを言っては周りを困らせたり怒らせたりしてた。

本の虫、というより文字の虫で、字を追うことが大好き。小説から図鑑、説明書、レストランのメニューまで、何でも読む習性があった。

公立の高校入試に落ちる。後の大きな転機となることに。

 

16歳 入学した高校に演劇部がなく、私立の市民ミュージカル劇団の門を叩く。

18歳 放送部に(今更)入部し、Nコンボイスアクト部門出場。京都大会入賞した気がする。

友人と校内のCMコンテスト出場、優勝。

大学受験のため劇団休団。だが受験には落ちる。(また!)

 

19歳 劇団再加入。大学ではストリートダンスサークル(lock)に所属。

社会学専攻、心理学と教育学副専攻。

20歳 サークル退部。この頃から本格的に芝居をしたくなる。(なっただけ。)

21歳 東京での殺陣舞台に出演。プロを志す人だから上手いというものでもないと痛感。

大阪のライブハウスでの舞台に出演。初めてバンド演奏での歌唱に挑戦。

劇団の無料公演で初主演。

22歳

普通に就職するか、芝居の道へ進むか。悩んだ末就職することに。

ツイキャス開始。朗読を主としていたが、リスナーさんのすすめで乃木坂46西野七瀬さんの地声似に転向。

卒業論文セクシュアリティについての研究を行う。20人近くの様々なセクシュアリティを持つ人へのインタビュー調査を行うことで、自分自身への理解も深める。

 

23歳

就職したことを後悔。3年で辞めることを目標に掲げ始める。敬遠していた自己啓発に触れ。少し人間的に成長した、ような気がする。

 

24歳(今年。誕生日はまだだけどね。)

劇団内での新しい取り組みに参加。舞台へただ出演するだけではなく、少人数で一つの舞台を創るという取り組みを通して舞台を創る上で必要な様々な要素について学んでいる。

これまで避けていた歌に正面から取り組むことを決意。より自由な表現力の獲得を目指し日々研鑽を積んでいる。

早めの退職を目標に掲げている。人間力・継続力強化を目指して現在奮闘中。

ツイキャスでは地声似を終了し、自己発信の場として究極のスローペースで移行中。終着地点は不明。

 

 

…とまあ、こんなところですかね。

文章書くのは昔から好きで、書きたい意欲もあって、日記書いたり小説書いたり詩書いたり、ブログも何度か始めたことがあるんですが…。

何せ続かない(笑)一週間くらいバーっと書いて終わり!みたいになっちゃって。

どうにも続かなかったのでもう一度仕切り直してみたいと思います。

継続力強化のために(笑)

まずは週一回を目標にしていくので、上がってなかったら

「かりんブログは投稿した⁇⁇」って、Twitterでもコメントでも何でも、ぜひ圧をかけてやってください。

よろしくお願いします☺️

↓こちら、クリックして応援いただけると嬉しいです‼