くぃあなかりんの日常。

私を彩る、宝石と傷跡の詰め合わせ。綴る言葉が宝箱となりますよう。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

怪我の功名、毛糸の巧妙。

頭が、くしゃくしゃになることがある。 やりたいこと、やらなきゃいけないこと、考えたいこと、考えちゃうこと、目の前のこと、ずっと先のこと。 怒っているわけでも悲しいわけでも疲れているわけでもない。ただくしゃくしゃで。 こんがらがって毛糸で埋め尽…

性別と、色と、カテゴライズと。

昔から、不思議なことがある。 なぜ性別に、色んな「イメージ」がくっついているのかということ。 断っておくと、私は世に言う「女らしい」要素は割合持ってる方だと思う。 見る人によるとは思うけど、「男らしい」と思われることはまあない。強いて言うなら…

組織で働いていると、ふと思うこと。

重なる時っていうのは、何かと重なるものでして。 昨日、私の担当事業が本番半ばで中止となりました。 理由は、同時期に同じ施設内で行う別事業の関係者にコロナ陽性者が出たこと、その他にも発熱者がいたこと。(発熱者の検査結果はまだ出ていませんが。) ギ…

我が家の食卓からSDGsを考えてみる。

なんて大層なタイトル。ただの愚痴です。 昨今流行っている「SDGs」という言葉。中身を見ると全部前々から言われてきていることではあるので、「あまり意味がない」「言葉だけで中身が伴わない」とされることも多い。 ただ、改めてキャッチーな言葉にするこ…