くぃあなかりんの日常。

私を彩る、宝石と傷跡の詰め合わせ。綴る言葉が宝箱となりますよう。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ジェンダーフリーについて考える

昨日、ん?って思ったこと。 図書館で、雑誌を眺めてたんです。眺めてたら、昔よく買ってた、miniって雑誌がありましてね。 表紙に大きく「メンズ服のチカラ」って書いてあって、上の方には小さく「miniはジェンダーフリー宣言♡」って書いてたんです。 はあ…

「女を演じる」ことについて。

あなたは自分の性別について考えたことがあるでしょうか。 「LGBT」「セクマイ」なんて言葉が一般的に認知されてから随分経ちますから、意外と考えたことのある人も多いかもしれませんね。 というより、これだけよく聞くのですから、一度くらいは自分事とし…

タブレット購入に向けて③

お久しぶりです。かなり時間も経ち、iPad生活に慣れてきたところですが。購入までの道のりを綴っていきます。 ↓こちらの続きです。 oha-k-arin.hatenablog.com 重い腰を上げてタブレットの情報収集に乗り出し、まずはApple社タブレットiPadの情報を得た私。…

タブレット購入に向けて②〜基本知識をつける〜

こんばんは、かりんです。言うてる間に、Apple Pencilが届きまして。楽しいタブレットライフを満喫している今日この頃ですが、時を戻しまして。 ↓こちらの記事の続きです。 oha-k-arin.hatenablog.com タブレットの購入を決めたは良いが、情報が多すぎて膨大…

タブレット購入に向けて①

とうとう。我が家にiPad air(第4世代)がやってきた。 新しいものに興味がなく、機械性能に興味がなく、そもそも機械音痴甚だしく、iPhoneすら使いこなせていない(それも未だiPhone7)この私が。iPadを手に入れた。 とはいえ、届いたのは本体のみで、一緒に使…

自己分析と、長所と短所。性格と変遷。

こんばんは、かりんです。 突然ですが、自分の長所って何だろうなって考えること、ありませんか? 私はあります。自分で自分のことが分かっていれば、うまく長所をアピールし、短所を他の人にカバーしてもらうことができる気がします。 最近では、自己分析を…

真夜中のひとりごと。

こんばんは、かりんです。久しぶりにお酒を飲んで、ふわふわしながらの投稿です。笑 正気は失ってないのでご心配なく。 Twitterって、便利なようでとても不便。なんでもないつぶやきを深く考えずに残せる一方で、140字は言葉数の多い私にとって、あまりに少…

ハムレット物語の記録②

こんにちは、かりんです。昨日書き進めていたこの記事、夜中に公開直前で下書きを保存せず閉じてしまい絶望しておりました。データの復旧もできず、記憶を頼りに何とか再度書き上げました。そんな苦労なんかも感じながらお目通しください笑。 さて、こちらの…

ハムレット物語の記録①

超お久しぶりです。かりんです。週一回とか言って全然守れておりません笑 もーーー、やんなっちゃうなぁ。陶芸の記憶が彼方に消えていく今日この頃。作品ができた時に投稿しようかしら。そんなわけで、本日は別件。 8月21日、学童保育での依頼公演が無事終了…

ひと夏の記録(信楽編①)

こんばんは、かりんです! 先週、中学時代からの大切な友人2人と久しぶりに会ってきました。(久しぶりと言いながら半年もあいてないんですけどね笑) 仕事柄3人で予定を合わせるのが難しく、1日ゆっくりお出かけできる日は滅多になくて。 …と、なれば気合いを…

初めましての自己紹介

初めましての方も、そうじゃない方も。こんにちは、かりんです。 この度、ブログを開設いたしました〜 ほんというと配信とか動画のアップをメインに色々やりたいんだけれども。時間の制約があるので、私のことを少しでも知ってもらうきっかけになればなーと…