くぃあなかりんの日常。

私を彩る、宝石と傷跡の詰め合わせ。綴る言葉が宝箱となりますよう。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かにならなきゃ、が、誰かになりたい、に変わる時

たまには、お芝居メインの話もしようかな。 (カテゴリー作ってるのに全然書いてない。) そう言いつつ、結局どこに行きつくかは分からないけれど。 誰しも、それを一番最初に始めたきっかけ、というのがあると思うのですが。 私、芝居がしたくなったきっか…

「ありのまま」ってなぁに??

綺麗にまとめたいなぁと思いながら、無理すぎるので書きなぐり。 最近、いろんな人と出会います。色んな世界と出会います。 そんな中から、思いつきを一つ。 私は、以下に挙げるこんな方たちと、お知り合いなのです。どれくらい近しい知り合いかというと、人…

「ささやかな」「幸せ」って何だろうね。

お題「ささやかな幸せ」 そろそろなんか書くか~と思ってお題スロットなるものを開いたら、こんなお題。おお、なかなか書きやすそう。 幸せって、人によって違うと思うんだよね。当たり前のことだけれど。私の幸せって何だろう。 出かける時に天気が良いこと…

「引き寄せの法則」の正体。

最近、めちゃめちゃハッピーな毎日を送っております。人生って楽しい。 (こないだ友達が、Nはすぐ大きくまとめたがるよねって言ってた。言ってるその子もINFP。) 今日は、楽しい毎日を過ごすちょっとしたヒントになれば良いな、というお話。 自己啓発好きな…

他人を知る、自分を知る。〜体癖論から〜

論理的に考えるのが、あまり得意ではない。 …と、いうことに気がついたのは、大学を卒業してからだ。 自分で自分を論理的な人間だと思い、約20年間を生きてきた。それは、論理的な人間でいたいと思い続けた自分の、努力の賜物なのだと思うから、後悔はしてい…